ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@お台場海浜公園 フルオージーブレックファスト

お台場の商業施設は元日から営業しているので、
初日の出を拝んだ後はスタバでひと休み。
その後、朝食を食べることにしました。

bills お台場
イメージ 2

シドニー発の朝食主体のレストラン。
ハリウッドセレブが絶賛したことにより、
"世界一の朝食"と称されるようになり、
2008年に日本上陸して現在国内8店舗。

名物はスクランブルエッグとリコッタパンケーキで、
「Eggs 'n Things」と並んで
パンケーキブームの火付け役と呼ばれることも。

デックス東京ビーチにある店舗は朝9時から。
開店時には25人くらいの行列。

店内
イメージ 3

広々とした店内。
食べログによると180席くらいあるようです。
オープン後はすぐに満席に近い状態に。
まだまだ人気は健在ですな。

とはいえ、他のお客さんの会話を聞いていると、
初訪問の人が多そうだったので、
リピーターは少ないのかも。

メニュー
イメージ 4

食べ物は1,000円台が主流。
気軽に色々注文できる金額ではないので、
どうしても基本メニューである
"BILLS CLASSICS"から選んじゃいます。

「フレッシュオージーブレックファスト」は、
1年前に食べて量的な物足りなさにガッカリ。
また、「リコッタパンケーキ」は昨年夏に食べて
お蔵入りネタにしたので、
「フルオージーブレックファスト」をいただくことに。

注文から10分ほどで到着。

フルオージーブレックファスト 2,100円(税込2,268円)
イメージ 1

スクランブルエッグ、トースト、ベーコン、
ローストトマト、フェンネルソーセージ、
ガーリックマッシュルーム

何か見たことあるなと思ったら、
1年4ヶ月前にここで食べてました(笑)

全粒粉入りっぽいパンはモノは良さそうですが、
ややパサついてる印象。
バターは風味が良くて美味しいです。

イメージ 5

スクランブルエッグは柔らかでありながら、
適度な固さもあるのがこのお店ならでは。
味が弱めなので、
他の具材と一緒に食べるのを前提にしてそう。

ローストトマトにクミンがふりかけてあるのですが、
そのエスニック風味は好みが分かれそう。

ベーコンやソーセージは
良いものを使ってそうなお味。


全体的に素材は良いモノを使ってそうですが、
レシピを忠実に再現してるだけだと思われるので、
チェーン店っぽい作業的な感じがするのと同時に、
料理としての活きの良さが無く。

日本上陸から10年ということで、
新鮮味も薄れてしまったので、
新たな名物の提案もお願いしたいところです。

お店ホームページ