ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェドゥラプレス@日本大通り ストロベリーパフェ「ネリーメルバ」

この日は山下公園ポケモンを少しゲットした後、
こちらのお店へ。

カフェドゥラプレス
イメージ 2

横浜情報文化センターの2階にある
2000年オープンのカフェ。
1階にあるミュージックレストラン
「アルテリーベ」の姉妹店のようです。

店内
イメージ 3

横浜情報文化センターは1929年に建立された
旧横浜商工奨励館を利用した建物で、
このクラシカルな雰囲気がウリ。

昨年11月に来た時はほぼ満席状態だった上、
スイーツ類が売り切れていたので入らずに帰ったのですが、
この日は天気が悪かったので空いてました。

イメージ 4

「カフェモカ」と「ポムオベール」がオススメな様子。
数量限定の「ストロベリーパフェ」が残っていたので、
そちらを注文。

10分ほどで到着。

ストロベリーパフェ「ネリーメルバ」 1,000円
イメージ 1

~商品紹介より~
ワーグナーのオペラ「ローエングリン」に登場する
白鳥を模したデザート(数量限定)

1,000円のパフェということで、
いちごは控えめ。
その分、クリームがたっぷりです。

イメージ 5

いちごとミルクのシャーベットが添えられていて、
その下はミルクプリンっぽい層。

その他、刻んだいちご、いちごソース、
カスタードクリーム、フレーク状のクッキー?
といった感じ。

カスタードクリームがねっとり濃厚で良かったです。
パフェ自体は可もなく不可もない気がしましたが、
雰囲気を楽しむお店としては良いと思いますよ~。

お店ホームページ