ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

千里飯店@藤沢 昭和玉子チャーハン、餃子

この日は近場で済ませることに。

千里飯店
イメージ 2

藤沢駅南口から徒歩2分ほどの中華料理店。
かなり歴史を感じさせる雰囲気ですな。

店内
イメージ 3

昭和の雰囲気漂う街の中華屋さん。
店員さんは男性3名、女性1名。
ベテランと若手が2名ずつといった印象。
アットホームな対応です。

お客さんは先客6名、後客2名。
サラリーマンが多いです。

イメージ 4

大船や鎌倉を中心に店舗展開している
千里グループのお店のようで、
感謝祭の告知が。
2/12と2/13は通常500円の
「昭和ラーメン」が250円になるそうで。

メニュー
イメージ 5

「昭和ラーメン」と「昭和玉子チャーハン」が
500円でリーズナブル。
その他は値段が上がります。

「昭和玉子チャーハン」と「餃子」を注文。
13分ほどで到着。

昭和玉子チャーハン 500円
イメージ 6

チャーハンはスープ付き。
お得感ありますな。

イメージ 1

具が卵とネギだけのシンプルなチャーハン。
ふわっとした仕上がりで、塩気がやや強め。
卵がたっぷりなのがイイ感じ。

餃子(5ヶ) 500円
イメージ 7

何か焦げ気味な気が…。
やや大きめで、軽くニンニクが香ります。
中身もしっかり入っていますが、
500円なので割高感が。

「昭和玉子チャーハン」がイイ感じでしたよ~。
品によって当たりハズレがありそうなお店でした。