ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

春水堂@新宿 タピオカ小豆ミルクティー(季節限定)

新宿を経由したついでに
タピオカミルクティーでも。

春水堂 ルミネエスト新宿店
イメージ 3

1983年創業に創業した台湾のお茶カフェ。
タピオカミルクティー発祥のお店で、
2013年に日本上陸して、
まだまだ根強い人気があります。

ルミネエスト新宿の地下1階にある店舗は
2016年11月オープン。
立ち飲みスペースが3人分くらいしかない
テイクアウト専門の店舗です。
季節的な問題なのか、それほど混んでおらず。

メニュー
イメージ 4

人気No.1の「タピオカミルクティー
にしようかと思ったのですが、
"季節限定"と書いてあった
「タピオカ小豆ミルクティー」にしちゃいました。
2分ほどで受け取り。

タピオカ小豆ミルクティー 600円(税込648円)
イメージ 1

温かいのと冷たいのが選べたのですが、
冷たいのをチョイス。

タピオカミルクティーにミキサーされたっぽい
小豆と氷が入っています。

小豆が主張してくるせいか、
紅茶の風味があまり感じられず。
タピオカはモチモチ。

イメージ 2

氷と一緒にタピオカが残ってストローで吸い取れず。
う~む、温かいのにすれば良かったかも。


お店ホームページ