ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 たまごとみるくとばにら

年1回恒例、こちらのお店で冬のかき氷を。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 5

神奈川を代表する超人気かき氷店。
夏場は大混雑で整理券が配布されたりするのですが、
この時期はスムーズに入店できます。

1月は採氷作業のため不定期営業。
店主の石附さんは採氷に行かれていて不在でした。

1階のレジで注文&会計を済ませて、
2階席で到着を待ちます。

メニュー
イメージ 6

限定かき氷が1,070円均一になってますな…。

食べたことのないのにしようと思い、
限定かき氷の中から
「たまごとみるくとばにら」を注文。

2階
イメージ 7

2階の席は民家な雰囲気。
かなり空いており、
空席の方が多いほど。
こんなに空いてるのを見るのは初めてかも。

4分ほどでかき氷到着。

たまごとみるくとばにら 1,070円
イメージ 1

いちごラズベリーシロップが付属。
他のシロップに変更可能とのことでしたが、
そのままにしておきました。

イメージ 2

日光・三ツ星氷室の天然氷を使用。
手作りバニラアイスを食べてるような
昔懐かしいお味です。

とにかく氷の状態が素晴らしいですな。
口に入れただけで溶けていきます。
氷の美味しさは他の追随を許さない印象。

いちごラズベリーシロップ
イメージ 3

素材の味を活かした濃厚なシロップ。
でも、これをかけてしまうと
「たまごとみるくとばにら」
ではなくなってしまうのが難点。
なので、この組み合わせは疑問が…。

イメージ 4

寒い日のサービスだそうで、
温めたぶどうジュースとのこと。
非常に味が濃いです。
でも、口の中が温まって良いですな。


氷の美味しさを活かしきったかき氷は「埜庵」ならでは。
やっぱり他のお店では味わえないかき氷です。

お店ホームページ