ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

メゾン ジブレー@中央林間 きんかんのタルト

この日は中央林間で用事を済ませた後、
こちらのお店でひと休み。

MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)
イメージ 4

2017年7月オープンのパティスリー。
表参道のアイスクリームケーキ専門店
「Glaciel」のシェフだった方のお店です。

店内
イメージ 5

ケーキや焼き菓子のほか、
アイスクリームやアイスケーキも販売。

お客さんが途切れることなく訪れていました。
オープンしてまだ半年くらいなのに、
早くも人気があるようで。
リピーターも多そうでした。

8席あるイートイン席が空いていたので、
店内でいただくことに。

イメージ 1

タルトとジュースを注文してみました。

きんかんのタルト 600円(税抜)
イメージ 2

宮崎県産金柑のタルト。
インスタ映えしそうな見た目に惹かれてのセレクト。

タルト生地は厚みがあって、
外側はサックリ、内側はしっとり。
でも、金柑とはあまり一体感が無く。


季節のフルーツジュース 400円(税抜)
イメージ 3

リンゴとすももが選べて、
すももにしてみました。
思ったより酸っぱくはなく、
マイルドな味わいです。


個人的にはそこまでハマりませんでしたが、
中央林間周辺では1番オシャレな洋菓子店で、
お味も悪くなく、店員さんの対応も良いので、
お客さんが増えていきそうなお店でした。

お店ホームページ