ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オリーブ+オリーブ@町田 季節のパスタ Cセット

この日は町田で買い物を。
町田東急ツインズ EAST 8Fの
レストラン街をチェックしてたら、
あまりチェーン店っぽくないお店が。

CAFE & BAR OLIVE+OLIVE
イメージ 2

2017年オープンのイタリア料理店。
新宿にも店舗があるようです。

パスタが780円(税抜)からとお安めだったので、
入ってみることに。

店内
イメージ 3

白を基調とした店内。
店員さんは3名くらい。
ベテランの方中心で家族ぐるみな感じ。

先客・後客ゼロの寂しすぎる客入り。
20~30年前のイタリア料理店的な雰囲気がするので、
若い女性グループやカップルが多いこのフロアでは、
お店と客層が合ってないような…。

メニュー
イメージ 4

「季節のパスタ」を注文。
セットメニューもお安いので、
580円(税抜)でアンティパスト、サラダ、
デザート、ドリンクが付く
Cセットにしてみました。

アンティパスト
イメージ 6

パテ、ソイチーズ、カプレーゼの3種盛り。

パテはややポソッとしていますが、
ワイルドな味わい。
ソイチーズはほんのり甘みのある優しいお味。
カプレーゼのチーズも豆乳チーズなのかも。

真ん中のソイチーズが気に入りました。

サラダ
イメージ 5

レタスとパプリカのサラダ。
思ったより量があってイイ感じ。

季節のパスタ 980円(税抜)
イメージ 1

季節のパスタは「スモークサーモンとほうれん草のクリームソース」。

スモークサーモンというより、
鮭をほぐした感じ。
ほうれん草はかなり柔らか。

パスタは乾麺で固めの茹で加減。
塩気がやや強め。

デザート
イメージ 7

デザートは「Soyカタラーナ」。
上面はパリッと。
カスタードの手作りっぽい風味が良き。
今回の中ではこれが1番気に入りました。

ホットコーヒー
イメージ 8

エスプレッソマシンで淹れたような
ほろ苦いお味。


ということで、やや時代遅れっぽい感じがするものの、
リーズナブルに手作り料理がいただけるお店でした。


お店ホームページ