ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ@横浜 ストロベリーサンデー

鶏の唐揚げで塩分を取りすぎたので、
翌日は塩っぱくないモノでも。

エスト ベイカフェ ヨコハマ
イメージ 2

老舗洋菓子店「銀座ウエスト」の喫茶室。
2013年オープンの横浜高島屋3階にある喫茶室は、
3店舗目で都外初出店。

週末はよく行列ができているのですが、
ラストオーダー間近の時間帯だったので、
スムーズに入店できました。

店内
イメージ 3

エスト系列らしい格調ある落ち着いた雰囲気。
価格帯的な問題なのか、
大人のお客さんのみで若者の姿は無く。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷いますな…。
人気なのは「ホットケーキ」ですが、
時間的に厳しそうな気がしたので、
写真が掲載されていた
「ストロベリーサンデー」
にしてみました。

飲み物は単品だと1,000円前後なので、
セットメニューの方がお得感あり。
なお、コーヒーや紅茶等は無料でおかわり可能。
ドリンクは注文しませんでしたけど(笑)

ストロベリーサンデー 1,296円
イメージ 1

上品なビジュアル。
いちご、クリーム、アイスのみのシンプル構成。
いちごが香ってきますよ~。

イメージ 5

"サンデー"ということで、
バニラアイスがたっぷり。
市販品っぽい味ではありますが、
いちごとクリームが美味しいので、
大きな問題は無く。

いちごは、クリーム&アイスに負けない甘さ。
クリームがこってりしていて風味も濃厚。


高めの価格帯ではあるものの、
質、雰囲気、サービス面をトータルで考えれば、
お値段に見合った内容だと思います。


お店ホームページ