ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トラットリア イル シレーネ@鎌倉 プランツォA

この日はイタリアンを。

トラットリア イル シレーネ
イメージ 2

2010年オープン。
シェフはイタリアのトスカーナリグーリア
シチリアなどで修行されたそう。

お店は鶴岡八幡宮の近くにある
ビルの地下です。

イメージ 3

地下1階の一番奥。
予約はしていませんが、
入ってみます。

店内
イメージ 4

比較的カジュアルで、
秘密基地的な雰囲気。
24席あるそう。
先客3組だったので問題なく入店。
店員さんは男性1名・女性2名。

メニュー
イメージ 5

ランチコースは3つ。
一番安い1,800円(税込1,944円)の
「プランツォA」にしました。

自家製パン6種盛合せ
イメージ 6

ひと口サイズにカットされています。
もっちりしていて、
自家製らしさを感じるやさしいお味。

前菜15種盛合せ
イメージ 7

色々乗っています。
店員さんが説明してくださいましたが、
覚えられず(笑)

肉、魚介、鎌倉野菜の3系統で、
どれも冷たい状態。
オーソドックスな印象。

パッケリ 自家製サルシッチャの白いラグーソース
イメージ 1

パッケリという大きな筒状のパスタにしてみました。
パスタは固めで、チーズをたっぷりかけてあるのがイイ感じ。
自家製サルシッチャ(腸詰め)はワイルドな味わい。
少し辛味が効いています。

エスプレッソ
イメージ 8

飲み物はエスプレッソにしました。
香ばしくてパンチのある苦味です。


地に足の着いたお料理でした。
普段使い向けのお店でしたよ~。


お店ホームページ