ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

辛っとろ麻婆麺 あかずきん@祖師ケ谷大蔵 辛っとろ麻婆麺

この日は小田急線のお店へ。

辛っとろ麻婆麺 あかずきん
イメージ 4

2016年9月オープンの麻婆麺のお店。
「麺処 鳴声 煮干の奏」が
リニューアルしたんだそう。

店内
イメージ 6

カウンター席とテーブルが1卓。
平日の夜でも満席に近い状態でした。
駅から少し離れているのに
人気がありますな。
店員さんは男性1名。

券売機
イメージ 7

色々あります。
看板商品と思われる
「辛っとろ麻婆麺」にしました。

イメージ 5

辛さが選べたので、
中辛のレベル1で。
5分ほどで到着。

辛っとろ麻婆麺 850円
イメージ 1

とろみがある麻婆麺。
中華鍋で作っていて超熱々。
辛味も効いていますが、
熱さと合わさることで、
刺激が強まっている印象。

具は麻婆豆腐と同様に
豆腐、ネギ、挽き肉。

イメージ 3

痺れは効いていないので、
卓上の山椒で調整する形式。
たっぷり入れないと刺激を感じず。

イメージ 2

固めの茹で加減でごわっとした太麺。
とろみでよく絡みます。
食べ進むと辛味ととろみが弱まっていくので、
だんだんあっさりになっていく印象。
なので、するっと食べられます。


本格麻婆豆腐をラーメンに
上手く落とし込んでいる印象でした~。