ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

菊屋食堂@戸塚 豚みそ定食

豚の生姜焼きが食べたい気分だったので、
近場で食べられそうなお店へ。

菊屋食堂
イメージ 2

トツカーナモール2階にある食堂。
5ヶ月ぶり3度目の来店。

店内
イメージ 3

カウンター席のみの男性向けな店内。
店員さんは女性3名。

メニュー
イメージ 4

「特製ビーフカレー」が名物のようで、
注文してる人が多かったです。

「ロース生姜焼き定食」を食べようと思っていたのですが、
「豚みそ定食」の方が推されてる感じだったので、
そちらを注文しちゃいました(笑)

スープ
イメージ 5

スープを飲みながら待ちます。
7分ほどで到着。

豚みそ定食 950円
イメージ 1

豚肉、ピーマン、タマネギ、しめじの味噌炒めでしょうか。
少しピリッとした味付け。

お肉たっぷりなのは良いのですが、
肉質がイマイチで固いのが残念…。
マイルドなポテトサラダが癒やしに。

ライス
イメージ 6

普通盛りでも山盛りでした。


う~む、「豚みそ定食」はハズレですな…。
前に食べた「カレーと半ナポリタン」や
ソースかつ丼」は良かったんですけどね~。