ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ・グレ@町田 クロックムッシュセット+チーズケーキ

ポケモンGOの「コミュニティ・デイ」で
ミニリュウが大量発生していたので、
ポケストップが多い町田駅周辺で乱獲を。

2時間くらいゲットし続けてたら疲れてきたので、
こちらでひと休み。

カフェ・グレ
イメージ 1

町田ターミナルロード商店街にある
昔ながらの喫茶店
お店は2階です。

店内
イメージ 2

茶店らしい落ち着いた雰囲気。

7年前に1度来たことがあるのですが、
その時は平日の夜でガラガラでした。
今回は休日の午後なので、
ちゃんとお客さんが入っていて賑わっています。
意外と若いお客さんもちらほらいます。

店員さんはご主人と女性の2名体制。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

メニュー
イメージ 3

お腹が空いていたので、
「クロックムッシュセット」に
ケーキをプラスしたセットを注文。

「お時間いただきます」とのことでしたが、
10分くらいで出てきました。

クロックムッシュセット 950円
イメージ 4

グリーンサラダとポテトサラダが付属。
クロックムッシュは食べやすいように
4等分にカットされています。

イメージ 5

トースト加減は浅めで、
パン生地が柔らかい状態。
懐かしさを感じるお味。

ポテトサラダで癒やされて
ほっこり気分に。

五番町ブレンド
イメージ 6

コーヒー豆が入っている瓶に
コクテール堂」と書いてあったので、
そこから調達してそう。
淹れ方で勝負する感じでしょうか。

香ばしくてかなり苦味の効いたお味。
後味はスッキリしています。

チーズケーキ 400円→セット価格300円
イメージ 7

~商品紹介より~
クリームチーズ65%の濃厚でなめらかな
ベイクドチーズケーキ

底面に生地が無い
チーズ部分のみのチーズケーキ。

適度なねっとり感でなめらかな口当たり。
それでいてふんわりしているようにも感じます。
レモンのフレッシュな酸味でさっぱりといただけます。

今回いただいた中ではチーズケーキがヒット。
ケーキ類はテイクアウト可能なので、
コーヒーに合う手土産が必要になった時に
利用したくなったのでした。