ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば 西川@千歳船橋 味玉中華そば

この日は小田急線のラーメン屋さんへ。

中華そば 西川
イメージ 2

2017年9月にオープンした煮干しラーメンのお店。
「永福町大勝軒」にて修行されたそう。

環状八号線沿いということで、
駅からは少し離れています。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで8席ほど。
店員さんはご主人のみ。
先客4名・後客2名。

券売機
イメージ 4

「中華そば」と「つけめん」の2系統。
「味玉中華そば」にしました。
5分ほどで到着。

味玉中華そば 880円
イメージ 1

煮干しラーメンらしさを感じる
濁った色のスープ。
詳細はこちら。

イメージ 5

煮干し以外も色々使用しているようですが、
味の中心は煮干しのほろ苦さ。
旨味を補強しつつ、丸みのある味わいに。

イメージ 6

三河製麺の低加水麺。
この手の煮干しラーメンでは
よくある感じの組み合わせ。

チャーシュー
イメージ 7

2枚あるチャーシューは
どちらもスモーキー。
しっとり柔らかく仕上がっています。

味玉
イメージ 8

半熟加減が良いですな。
卵の甘味が引き立つあっさりめの味付け。


イマドキの煮干しラーメンということで、
あまり目新しさは感じませんでしたが、
しっかり作られた一杯でした。