ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカナシミルクレストラン@みなとみらい HOLIDAY LUNCH

みなとみらいへ行ったところ、
行列ができているお店が。

TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシミルクレストラン)
イメージ 2

2017年10月にオープンした
タカナシ乳業直営のレストラン。

HOLIDAY LUNCH
イメージ 5

フレッシュチーズ&クリームバーがあって
おかわり自由とのこと。

都内で大人気の生クリーム専門店
milk」と関係があるのかと思ったら、
デザートメニューを見る限り無関係のようです。

30人くらいの行列ができていましたが、
並んでみることにしました。

チーズ食べ放題ということで、
デザート代わりにチーズを食べてるお客さんがいて、
非常に回転が悪いです。

イメージ 3

また、席が空いてるのに
何故かお客さんを中に入れません。

また順番通りにしか案内しないのに、
4人用席に2名を案内したりして、
作為的に行列を誘発させてるんじゃないかと。

1時間5分待ちで店内へ。

店内
イメージ 4

私はお一人様でしたが、
大テーブルがあったりするのに、
奥の4名様に案内されました。
もはや意味が分かりません。

フレッシュチーズ&クリームバーより、本日のおすすめを5種
イメージ 1

まずはチーズが到着。
1度目は店員さんが持ってきて、
どれがどれなのかを紹介。

北海道チェリーモッツアレラ
クレームドゥーブル
北海道リコッタ
北海道クリームチーズ
フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー

どうやらタカナシ乳業製のチーズ製品を
盛り付けただけのようです。
お店限定のチーズというわけではなくガッカリ。

食前ヨーグルトドリンク
イメージ 6

ラズベリー味とのこと。
ピリピリします。
ラズベリーの味が強くて
ヨーグルトがよく分からず。

ラクレットドリアプレート
イメージ 7

ランチプレートはラクレットドリアにしてみました。
一般的なドリアよりもチーズ多めですが、
それ以外は特徴が無い感じ。

チーズ5種盛りを食べたせいか、
中盤くらいでチーズに飽きてくるという…。


いやはや、何から何までガッカリの連続でしたよ…。
自家製チーズのお店に行った方が
よっぽど満足度が高いと思います。

お店ホームページ