ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ちゃーしゅうや武蔵@相模大野 からし味噌らーめん(からし味噌抜き)

ボーノ相模大野にラーメン屋さんができたので、
行ってみました。

ちゃーしゅうや武蔵 相模大野店
イメージ 2

新潟の商業施設を中心に28店舗展開。
ボーノ相模大野ノースモール1階で「てんや」の隣。
お店が入れ替わりまくってる場所ですな。

イメージ 3

新潟の情報誌のグルメランキングで1位を獲得したそう。
からし味噌らーめん」がウリのようです。

店内
イメージ 4

テーブル席のみで30席くらい。
ラーメン屋さんとしてはかなりの大箱。
チェーン店ということで
女性でも入りやすい雰囲気です。

メニュー
イメージ 5

からし味噌らーめん」のほか、
醤油味の「らーめん」もあります。

からし味噌らーめん」に
ニンニクが含まれているか聞いてみたところ、
からし味噌に入っているという。

「抜くことができますよ」と仰ったので、
そうしてみたところ、
ニンニク抜きではなく、
からし味噌抜きになっちゃいました(笑)

からし味噌らーめん 740円(税込799円)
イメージ 1

からし味噌抜きの「からし味噌らーめん」。
ただの味噌らーめんですな…。

からし味噌を使うだけでなく、
青海苔もかけてあったりして、
完全に「龍上海」のインスパイア。
でも、「龍上海」ほど熱くはありません。

スープは動物と魚介のWスープと書いてありましたが、
素材は突出せず、昔ながらの味噌らーめん的な感じ。

イメージ 6

自社製の多加水熟成麺。
チェーン系の麺としては美味しい方。

チャーシュー
イメージ 7

2ヶ月熟成させたバラ肉を使用。
ツナっぽい感じでイマイチ。


ということで、一般層向けのラーメン屋さんですな。
注文後に「からし味噌は別皿提供可能」という貼り紙を見て、
先に気づけずに悔やんだのでした。


お店ホームページ