ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

御食事処 スズキ@新横浜 うな丼(1,400円)

この日は新横浜で昼食を。

御食事処 スズキ
イメージ 2

横浜駅から徒歩5分ほどの住宅街にある
うなぎとスッポンのお店。
ブランド鰻"坂東太郎"が
リーズナブルにいただけるのがウリ。

1年4ヶ月ぶりの2回目来店。
お昼に行くのは初めて。

イメージ 4

ランチメニューがありました。
うな丼が1,400円でお値打ち価格。
でも、"坂東太郎"ではないそうで(笑)

店内
イメージ 3

掘りごたつ式のテーブルが7卓で計22席。
良く言えばアットホームな雰囲気です(笑)

先客2組、後客3組。
常時5割くらいの客入りで、
意外と空いてました。


うな重などは最低40分かかるとのこと。
しかしながら、予約のお客さんには
スムーズに提供してたので、
予約してから行った方が良いお店なのでしょう。

なお、「うな丼」は5分で出てきましたよ(笑)

うな丼 1,400円
イメージ 5

お吸い物とお新香付き。
お店によっては倍以上の
金額を取られそうな内容です。

イメージ 1

鹿児島産のうなぎのようです。
ちゃんと厚みがありますよ~。
この値段では十分すぎる質感です。

紀州備長炭で焼き上げており、
しっかり焦げ目をつけるスタイル。
炭の香りと焦げの苦味が強めに感じられます。

ご飯は適度に固め。
タレがかけてあるので、
ご飯が進みますよ~。


他のお客さんが
肝焼きぽいのを食べていたので、
追加注文しようとしたら、
品切れとのこと。

その代わりとして
ヒレ焼」をいただくことに。

ヒレ焼 210円
イメージ 6

こちらは更に焦げてます(笑)
なので、サクサクに仕上がってますよ~。
焦げが苦いですけど(笑)
身の部分の脂身でリフレッシュする感じ。
某人気うな串店より安いし美味しい。


破格のお値段で色々楽しめました~。
このお店は夜営業だと酒飲み客が多くて
異常に時間がかかるので、
お昼にサクッと食べるのがベストかもしれません。

お店ホームページ