ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

晴京@新宿三丁目 R倶楽部年度末お疲れ会

前にいた会社で立ち上げた
ラーメン部(通称R倶楽部)の
年度末お疲れ会に参加してきました~。

参加者は以下の5名。
・ボンバイエさん(埼玉西武ライオンズファンクラブ入会) 
あじ男さん(小室ファミリー世代)
・ブルーさん(意外とモーニング娘。に詳しい) 
・JR男さん(特急かいじで長野に帰宅)
・私(一応部長)

メンバーのアクセスや
お店の選択肢の豊富さを考慮して、
昨年から引き続き新宿で開催。

3軒の候補の中から
投票で選ばれたのはこちらのお店。

晴京(はるきょう)
イメージ 2

2014年オープンの焼き鳥屋さん。
新宿御苑の新宿門近くにあります。

店内
イメージ 3

カウンター席メイン。
シックでオシャレな雰囲気。

店員さんは男性2名・女性2名。
奥のテーブル席に案内されました。
仕事の都合で約1時間遅れて到着したので、
早くも締めに入りそうな状態でしたよ(笑)

烏龍茶 400円
イメージ 4

ソフトドリンクは、烏龍茶、緑茶、
辛口ジンジャーの3つしかなかったので、
烏龍茶にしました。
お値段やや高め。

お通し
イメージ 5

何かに浸してある
辛味の抜けたタマネギ。
お通しとしては残念な部類。

せせり・キャンディキャベツの鶏スープ蒸し 540円
イメージ 6

到着時に原型が残っていた品は
これだけでした(笑)
鶏スープで蒸しているのがイイ感じ。

イメージ 7

お口直しとしてイチゴが出てきました。
お口直しするほど食べてないんですけど(笑)

焼き物は提供に時間がかかりそうだったので、
焼き鳥と一緒にこちらを注文。

大山鶏のむね肉 わさび醤油 540円
イメージ 8

むね肉ではありますが、
ササミっぽい感じでさっぱりといただけます。

日替わり正肉
イメージ 1

このお店のウリである
地鶏・軍鶏・銘柄鶏を使った焼き鳥。
値段が書いていないのが怖いです(笑)
この日の鶏肉はこちら。

イメージ 9

この並び順で盛られているようです。
また、ひと切れずつ部位が違ってる気が。

一番ジューシーだったのが「美桜鳥」で、
適度に柔らかさもあって
メンバーに好評でしたよ~。

「豊のしゃも」は肉がギュッと詰まっており、
かなりの肉々しさで好みが分かれるところ。

「冠地鶏」と「名古屋コーチン」も
食べごたえ十分。

燻製炙りチーズ 480円
イメージ 10

燻製チーズを炙ったもの。
すぐに固まってきて食べづらかったです。

ふりそで 280円
イメージ 11

手羽元とむね肉の間の希少部位。
プリプリ食感です。

こだわり玉子の親子丼 780円
イメージ 12

あじ男さんとJR男さんが
ここで締めに入って注文。
それぞれ独り占めで食べたので、
私は食べませんでしたが、
美味しかったとのこと。

つくね 300円
イメージ 13

団子状のつくね。
ふわっと仕上げでしたが、
肉々しくないため、
個人的には物足りず。

首皮 200円
イメージ 14

山椒がかけたあった気が。
あまりパリパリさせず、
脂身も楽しむ感じ。

こだわり玉子の生親子丼 780円
イメージ 15

"生親子丼"がどういうのか気になって締めに注文。
生卵が乗ってるだけでした…。
玉子とじ無しで生卵1つだけだと何だか寂しい…。

鶏スープ 250円
イメージ 16

焼き鳥屋さんでは鶏スープを
サービスで出してくれるお店が多いですが、
このお店では有料でした。


お会計は37,240円(1人あたり7,448円)。
う~ん、いいお値段ですな…。
日替わり正肉は美味しかったですが、
個人的には「値段のわりに…」といった印象。
でも、メンバーには好評なお店でしたよ~。