ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヴァン ドゥ リュド@尾山台 グラタン・ドフィノワ

人気洋菓子店「オーボンヴュータン」へ
ケーキを買いに行ったら、
ショーケースがすっからかん状態で断念。

小腹が空いていたので、
尾山台駅までの道にあった
こちらのお店で食事を。

ヴァン ドゥ リュド 尾山台
イメージ 2

フランスの製パン講師
リュドヴィック・リシャール氏が
監修しているパン屋さん。
「ポンパドール」の子会社が経営しているようで、
尾山台のほかに池袋にも店舗があります。

店内
イメージ 3

席を確保してからレジで注文&会計をするシステム。
席を確保せずに注文しようとしたら、
先に席を確保するように言われちゃいましたよ。

カフェメニュー
イメージ 4

メニューの最初に書いてあった
グラタンをいただくことに。
10分ほどで到着。

グラタン・ドフィノワ 1,188円
イメージ 1

パンの盛り合わせとドリンク付き。
ドリンクはホットコーヒーにしましたが、
インスタントっぽい風味でイマイチ。

パン盛り合わせ
イメージ 6

クルミのパンと食パンが2切れずつ。

温めてあったりはしていませんが、
トースターは完備してあります。
面倒くさがって焼きませんでしたけど(笑)

普通に美味しいパンです。

イメージ 5

グラタンはゴルゴンゾーラが効いていて、
コクのある味わい。
具はジャガイモとキノコだけですが、
シンプルで悪くはなく。

久しぶりにグラタンを食べたせいか、
美味しく感じたのでした。