ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ここ最近、暖かくなってきたせいか、
寝坊を連発してしまい、
菓子パンコーナーが遅くなってしまいました…。
早寝早起きを心がけたいところです。

さて、3月前半に食べた菓子パンは10個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

3月のランチパックは以下の5つ。

・クランチ入りチョコレート(全粒粉入りパン)
・ブルーベリー&クリームチーズ(全粒粉入りパン)
・ハンバーグと春キャベツのサラダ
・カスタード&ホイップ
桔梗信玄餅

今月はスイーツシリーズが豊富で嬉しいです。

ランチパック クランチ入りチョコレート(全粒粉入りパン)
イメージ 1

全粒粉入りパンにクランチ入りチョコクリームをサンドしました。

クランチのサクサク食感が印象的。
クランチの主張が強めなので、
全粒粉のクセはそこまで気にならず。


ランチパック ブルーベリー&クリームチーズ(全粒粉入りパン)
イメージ 2

全粒粉入りパンにブルーベリージャムと
クリームチーズ入りクリームをサンドしました。

クリームチーズがこってり。
全粒粉のつぶつぶ入りの生地は
中身とあまりマッチしておらず、
好みが分かれるところ。


ランチパック カスタード&ホイップ
イメージ 3

北海道産牛乳入りのカスタードと
北海道産牛乳入りのホイップをサンドしました。

生地がソフト。
北海道産牛乳入りということで、
通常のカスタードとホイップよりも
質の良さを実感できます。


ランチパック 桔梗信玄餅
イメージ 4

お餅(求肥)ときな粉クリーム・黒蜜クリームをサンドしました。

求肥がシート状でたっぷりでボリューミー。
きな粉&黒蜜の安定の組み合わせ。

コッペパンつぶあん&マーガリン) 108円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

つぶあん&マーガリンの間違いのない組み合わせ。
コッペパンはパサッとした中にもしっとりした部分も。


コッペパン(いちごジャム&マーガリン) 108円
イメージ 6
製造:エースベーカリー

こちらの方が生地のパサつきが目立ちます。
いちごシャムとマーガリンは量はそれなりですが、
生地の量が多めなので中身が少なく感じます。

ローソン

桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆) 140円
イメージ 7

もちっとした生地で、塩漬け桜葉入り桜あんを包み、
中央にうぐいす豆をのせて焼き上げました。
桜の花の形をイメージした商品です。

ちぎりパンのように小分けにして桜の花を再現。
花びらがそこまで大きくないので、
桜あんがちゃんと入っていても物足りなさが。


サックリ食感が決めて!メロンパン 110円
イメージ 8

しっとりとしたバター感のあるパン生地に、
クッキー生地を被せて焼き上げました。

"サックリ食感が決めて!"とアピールしているわりに、
あまりサクサクしておらず。
全体的に味気ないのも残念。

シュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ) 128円
イメージ 9

ホイップを使用したシュークリームみたいなパンです。
ふんわりした生地で、いちごジャムを包み込み、
シュー生地を絞り焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。

表面が油っぽい柔らか生地。
ジャムとホイップはしっかり入っています。


メロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ) 138円
イメージ 10

さくら風味のメロンパンにラズベリージャムとホイップをサンドしました。

生地のさくら風味は言われないと分からない程度。
ホイップたっぷり入っていて甘いですが、
ラズベリージャムの酸味がアクセントに。


以上、3月前半に食べた菓子パンでした~。
この中では「ランチパック カスタード&ホイップ」ですかね~。