ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

OXYMORON(オクシモロン)@二子玉川 チーズケーキほか

バレンタインで妹から貰ったケーキのお返しに
妹が好きなお店でケーキを買うことに。

OXYMORON(オクシモロン) 二子玉川
イメージ 2

鎌倉を中心に展開している
カレーとスイーツの人気店。
ここ玉川高島屋S・C 南館7階の店舗は
2016年6月にオープン。

カウンター席に案内されそうになりましたが、
お腹が空いていなかったので、
テイクアウトのみ利用。

イメージ 3

プリン系はテイクアウト不可とのことで、
購入可能なケーキは3つだけでした。

チーズケーキ 600円
イメージ 1

テイクアウトでもイートインと
お値段変わらず。

口当たりが良いチーズケーキ。
でも、上面やサイドからタマネギっぽい味が…。
カレーの風味が付いちゃったのでしょうか…。

妹は期待して食べただけに、
非常に残念がってましたよ…。

レモンケーキ 500円
イメージ 4

分厚いアイシングのレモンケーキ。
こちらも表面が妙にスパイシー。
中のレモン風味は問題なかったので、
妹は首をかしげつつも
美味しくいただけたようでした。

ヴィクトリアサンドケーキ 600円
イメージ 5

~商品紹介より~
ふんわりとしたスポンジ生地に甘酸っぱいラズベリージャム、クリーム、
フレッシュないちごを合わせてサンドしたシンプルなケーキです。

3月限定のケーキ。
スポンジ生地はシフォンケーキっぽい感じ。
ラズベリーの酸味やクリームのしっとり感が
生地とマッチしていますが、
妹的にはあまりハマらず…。


チーズケーキがタマネギ味でアレでしたが、
妹が喜んでくれたので良かったです。

お店ホームページ