ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンうづまき@本厚木 味玉つけ麺

つけ麺が食べたい気分だったので、
自家製麺のお店へ。

ラーメンうづまき
イメージ 2

「麺や食堂」の2号店で、
豚骨魚介ラーメンのお店。
4年半ぶりの来店です。

店内
イメージ 3

カウンター席中心。
店員さんは男性2名、女性1名。
メガネの若いお姉さんが仕切ってる感じで、
キビキビ動いていてカッコいいです。

イメージ 4

「味玉つけ麺」の食券を購入。
10分ほどで到着。

味玉つけ麺 900円
イメージ 1

見本の写真と少し違うような…。

イメージ 5

つけ麺用の太麺。
柔らかめでモチモチ食感。

麺大盛り無料でしたが普通盛りに。
少なそうに見えましたが、
意外と高さがあって十分な量でした。

つけ汁
イメージ 6

煮干しと鰹の出汁を合わせた
濃厚豚骨スープとのこと。

かつて"またおま系"と呼ばれたタイプですが、
ややとろみがあってマイルドな味わいです。

チャーシュー
イメージ 7

刻んだチャーシューが入ってました。
固めの食感。

味玉
イメージ 8

サイズ大きめの味玉。
味は良いですが、
黄身が少し固まり気味。

ということで、オーソドックスな
つけ麺を楽しんだのでした。

お店ホームページ