ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紫野和久傳@二子玉川 季節の羊羹 夜さくら

和菓子の手土産を購入しようと思ったのですが、
日曜日の遅い時間だと
開いてるお店が少なくて難しいですな…。
そんな中、こちらのお店で購入することに。

紫野和久傳 玉川高島屋
イメージ 2

京都の料亭「和久傳」のおもたせのお店。
関東では東京に4店舗展開しており、
玉川高島屋地下1階の店舗へ。

れんこん菓子「西湖」が有名ですが、
季節限定商品を購入。

季節の羊羹 夜さくら 2,160円
イメージ 3

~商品紹介より~
じっくりと炊き上げた国産の小豆の羊羹に
ほんのり桜色の道明寺を散りばめ、
夜の月あかりに照らされ淡く浮かび上がる桜に見立てました。
別添の桜の葉を添えて香りとともにお楽しみください。
消費期限:4日間(製造日を含む)・要冷蔵

しっかりした箱に入っていて良いですな。

イメージ 4

"桜の葉の香りを添えてお召し上がりください"
と書いてあるとおり、
桜の葉が付属されています。

イメージ 5

羊羹に道明寺が散りばめられています。
この季節にピッタリ。
私もひと切れいただきました。

イメージ 1

水羊羹っぽい柔らかタイプ。
桜の葉に塩気がついており、
羊羹の甘味とマッチしているものの、
何だか食べづらいです…(笑)

お味自体は好評な方でしたが、
羊羹と道明寺があまりマッチしていないという意見も…。
道明寺を増やすか、
羊羹を固くした方が良いとのこと。

手土産としては、
「美味しいけど惜しい羊羹」
という結果で終わったのでした…(笑)

お店ホームページ