ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜なかや 大関本店@横浜 温かいきしめん+味噌カツ丼

この日は横浜で買い物を。

FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA
イメージ 2

クイーンズ伊勢丹横浜店」が
3/20(火)にリニューアルオープン。
飲食店が増えてかなり賑わっていましたが、
チェーン店が多いのでスルーしました(笑)

横浜なかや 大関本店
イメージ 3

レストランフロアにある
1964年創業の名古屋めしのお店。

店内
イメージ 4

カウンター席とテーブル席で44席ある模様。
店員さんが皆さんベテランで、
安定感抜群の対応です。

イメージ 5

主力メニューは味噌煮込みうどん。
その他、きしめんやひつまぶしなど、
名古屋めしが色々あります。

胃の調子が良くないので、
きしめん定食にしました。
9分ほどで到着。

温かいきしめん味噌カツ丼 1,000円
イメージ 1

きしめん味噌カツ丼のセット。
この内容で1,000円はお得感あり。

温かいきしめん
イメージ 6

おつゆは羅臼昆布や鰹節などを使用しているそうですが、
風味的にやや物足りなさが。

イメージ 7

名古屋のきしめんと同様に
鰹節をたっぷりかけて
味が完成する感じ。

イメージ 8

自家製麺所の幅広麺。
そこまでつるつるしてはいませんが、
風味的には問題なく。

イメージ 9

小サイズの味噌カツがイイ感じ。
味噌ダレがマイルドな味わいで、
ご飯が進みますよ~。

黄身ともマッチしています。
ロースかつも歯切れが良くて悪くなく。
これは当たりでした~。


何度もリピートしているお店ですが、
今回も良かったです。
駅ビルでちゃんとした品がいただけるのが
ありがたいですな。

お店ホームページ