ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豆腐ボウル@経堂 豆腐ボウルセット

この日もまだ胃もたれ気味なので、
豆腐料理を食べることに。

豆腐ボウル
イメージ 2

2015年5月オープン。
「豆腐ボウル」というあんかけ豆腐のお店のようです。

店内
イメージ 3

入口近くの席に案内されたので、
中の様子はよく分かりませんでしたが、
結構テーブル席があるようです。

店員さんは女性1名。
テイクアウトの対応もしたりして、
てんてこ舞いな様子でした。
お客さんは先客7名・後客無し。

イメージ 4

豆腐ボウルは6種類。
揚げシュウマイ、小鉢、ごはん、汁物付きのセットが
1,000円だったので、それにしてみました。

豆腐ボウルセット 1,000円
イメージ 1

カフェめしっぽい雰囲気。
家庭的な手作り感があります。

野菜とキノコの鶏そぼろ
イメージ 5

~商品紹介より~
生姜を効かせた優しい味

具だくさんのあんかけ。
生姜の効いたサッパリ感のあるお味。

イメージ 6

豆腐は下高井戸にあるお豆腐屋さん「いづみや」の豆乳と、
吉川商事のにがりを使用して作っているそう。
豆乳の風味はそこまで強くはありませんが、
ぷるっとした食感がイイ感じ。

豆腐セットの中で豆腐が豆腐ボウルのみだったので、
何だかもっと豆腐が食べたくなってしまったのでした(笑)