ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん ななつや@高座渋谷 on the かきあげ、豚角煮丼

この日は近場でうどんを。

讃岐うどん ななつや
イメージ 2

2017年2月オープンの讃岐うどん店。

個人的に3回目の来店。
国道467号線沿いで、小田急江ノ島線
高座渋谷駅長後駅のほぼ中間にあり、
駅から遠いのが難点。
駐車場はあるので、車で行く人向けのお店です。

店内
イメージ 3

先客ゼロ、後客5名。
平日夜は空いています。
店員さんは男性1名・女性1名。

メニュー
イメージ 4

まだ食べていない
温かいかけうどんから選ぶことに。
野菜かきあげが乗った
「on the かきあげ」にしてみました。

イメージ 5

豚の角煮を使った新商品があったので、
「豚角煮丼」を注文してみることに。

7分ほどで到着。

on the かきあげ 580円、豚角煮丼 380円
イメージ 1

まずはうどんからいただきます。

イメージ 6

かきあげはタマネギとニンジンのみでした。
具材はちょっと寂しい気がしましたが、
サイズ的には十分。

サクサクに揚がっていますが、
お出汁でふやけてしまって、
バラバラになってしまうのが
好みの分かれるところ。

イメージ 7

うどんはもっちり柔らかめ。

お出汁は結構熱々。
昆布、いりこ、かつお節などを使用とのこと。
素材の風味は突出しませんが、
旨味は十分です。

イメージ 8

炙ってあります。
脂身の部分はトロトロですが、
それ以外はパサついててアレですな…。

う~む、このお店の創作系メニューは微妙な感じで。
オーソドックスな品は悪くないんですけどね~。