ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦】エース菅野5失点&打線沈黙からの中華蕎麦 にし乃

毎年恒例となっております、
読売ジャイアンツ開幕戦の観戦。

今年は対戦相手が阪神ということで、
チケット争奪戦が凄まじかったのですが、
一般販売で粘ってどうにかGET。

前にいた会社で発足した
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
メンバー3名で無事観戦することができました。

東京ドーム
イメージ 1

いつも通り仕事の都合で遅れて到着。
乃木坂46さんによる国歌斉唱には
もちろん間に合いませんでした…(笑)

イメージ 2

昨年同様、だるまさんがお出迎え。
今年は横に高橋由伸監督のお姿も。

イメージ 3

ドームの中に入ったら人で溢れかえってました。
いつにも増して立ち見客が多かったです。

指定席B 4,300円
イメージ 4

いつもは指定席Cで上の方から観戦しているのですが、
購入手続きまで進めたのは指定席Bでした。
後ろの方の席ではありましたが、
ネットが気にならない位置で良く見えました。

さて、試合ですが私が到着した時には
エースの菅野さんが4失点してましたよ…。
ボール先行で終始苦しいピッチングでした。

打線の方も初球打ちが目立って淡白な印象。
スローカーブに苦しんでるようにも見えましたよ。

イメージ 5

恒例行事になっている
相手チームの色をしたものを
食べる儀式を。

この効果かどうかは分かりませんが、
1点は返したものの、
良い所無く5対1で試合終了。
2012年以来の開幕戦黒星となったのでした…。

試合の余韻に浸ることなく、
ササッとラーメン屋さんへ移動。

中華蕎麦 にし乃
イメージ 6

2018年2月にオープンした
人気店「らぁめん小池」の2号店。
本郷三丁目交差点から徒歩2分ほど。

21:20頃に到着しましたが、
4名待ちの状態でした。
早くも人気店になっているようです。

店名は乃木坂46の乃と
中心メンバーである西野七瀬さんの名前から
拝借しているらしい…。
でも、店内のBGMは欅坂46の曲でしたけど。

店内
イメージ 7

カウンター席のみで10席。
和食料理店のような雰囲気です。

店員さんは男性3名。
この規模で3名もいるということは、
相当儲かっていたりするのでしょうか。

中華そば 750円
イメージ 8

インスタ映えしそうなヴィジュアル。
白醤油を使っているらしい。

鰯煮干しが軽やかに香るスープ。
昆布や弱めの動物系で補強している感じ。
麺はネット情報では村上朝日製麺らしい。
チャーシューはレア気味のが3枚。

今風のラーメンをいただいて解散。
次回は交流戦を観戦する方向となりました。

お店Twitter