ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天麩羅 ほり井@相模大野 天丼

あっくんさんオススメのお店に行ってみました。

天麩羅 ほり井
イメージ 2

相模大野にある2002年オープンの天ぷら屋さん。
ご主人は都内の天麩羅専門店で
14年間修行されたそう。

店内
イメージ 3

カウンター席がメインで、
掘りごたつ席も2卓あります。

店員さんは男性1名と女性2名。
揚げるのはご主人が全て担当している様子。

お昼の開店時間から6分後に入店。
先客2名のみでしたが、
12時近くになると一気にお客さんが来て、
満席になるだけでなく待ち客も発生。
開店アタックして正解でした。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチは1,000円から。
ありがたいお値段です。

「天麩羅膳」や「サービスランチ」を
注文してる人が多かったですが、
「天丼」を注文。

10分ほどで到着。

天丼 1,000円
イメージ 1

お味噌汁とお新香付き。
ご飯大盛り無料っぽかったですが、
普通盛りにしておきました。

イメージ 5

海老×2、シシトウ、カボチャ、
魚、タマネギ、サツマイモでしょうか。
立派な天丼ですな。
目の前で揚げてくれるお店としては
破格のお値段です。

天丼の天ぷらはご主人が揚げた後、
裏で仕上げてから提供。

タレに浸して仕上げているようで、
表面のサクサク感は失われていますが、
中はちゃんと熱々の状態。

このお店ならではな部分は
見つけられませんでしたが、
値段を考えると十分すぎる美味しさです。

味噌汁
イメージ 6

お味噌汁は赤だしです。
ちゃんとしたお味噌汁というだけで嬉しい。

お新香
イメージ 7

お新香は市販品でしょうか。
その中では上質なような気もします。

リーズナブルで満足度の高い天丼でした~。
「天麩羅膳」や「サービスランチ」も
いただいてみたくなりましたよ~。