ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

島田屋@川崎 スタミナ炒め定食

川崎へ行ったついでに食事を。

島田屋
イメージ 2

JR川崎駅近くの
「川崎駅前タワーリバーク」
というビルの1階にある定食屋さん。

店内
イメージ 3

1975年創業ということで、
歴史を感じさせるレトロな雰囲気。
カウンター18席、テーブル2卓。

店員さんはベテランっぽい人が4名くらい。
お客さんは男性しかおらず、
若者から年配の人までいますが、
おじさんが多め。

メニュー
イメージ 4

定食がたくさんあって迷っちゃいます。
「スタミナ炒め定食」にしてみました。
5分ほどで到着。

スタミナ炒め定食 860円
イメージ 1

ご飯、味噌汁、豆腐、たくあん付き。
豆腐が大きめなのが嬉しい。
お味噌汁は鰹節が香るのが良いですな。

イメージ 5

スタミナ炒めはホルモンとタマネギを炒めたモノ。
ニンニクは入っておらず、
胡椒で味付けされた優しいお味。
ホルモンは柔らかで食べやすいです。

リーズナブルで量や質的に問題なく。
長年愛されているのも分かるお店でした~。