ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア @新宿 PEACE GREEN

この日は新宿で食事を。

800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア 
イメージ 2

アメリカ西海岸を中心に展開している
ナポリピッツァのお店。
日本では新宿と南青山の2店舗。

有料トッピングを自由に組み合わせて、
好きなようにカスタマイズできるのがウリ。

店内
イメージ 3

店員さんに席を案内された後、
注文、会計、受け取りは
セルフで行うシステム。

非常にガヤガヤしています。
新宿駅南口の横断歩道を渡ったところにあるせいか、
外国人のお客さんが多いですな。

メニュー
イメージ 4

マルゲリータを始めとする
ベースのピッツアが5種類あって、
そこから100~900円のトッピングを加えていきます。

イメージ 5

トッピングを考えるのが面倒くさく感じたので、
出来合いの組み合わせにすることに。

会計を済ませた後、
5分ほどで呼び出しが。

PEACE GREEN 1,700円(税込1,836円)
イメージ 1

~商品紹介より~
[ベース:ヴェルデ]
スナップエンドウ空豆
◆ペペロンチーノブロッコリー
◆オリーブ
ルッコラ

新生活に疲れたら…
刺激が少なく安心感を与える緑色は
イライラ、ちぐはぐ、むしゃくしゃする気持ちを癒す色。
フレッシュバジルから作られたヴェルデベースに
しっかり歯ごたえのあるスナップエンドウ
ブロッコリーなどゴロゴロと大き目の野菜と、
焼き上がりにルッコラを盛り付ける。
サラダ感覚で野菜をもりもり食べられる。

インスタ映えしそうな緑が鮮やかなピッツア。
サイズは大きめ。

サラダ感覚と言うなら、
野菜をもっとたっぷり盛ってほしいですけど(笑)
コリッとした食感が心地良い一品です。

イメージ 6

華氏800度の薪窯で約90秒間焼き上げるという
ピッツアはサクッとした仕上がり。
冷めてくると少しモチっとしてきます。

生地は店舗で手作りしているようですが、
あまり特徴が無いような気が。
薪の香りも焦げてる部分のみ。


可もなく不可もないピッツアという印象でした~。
有料トッピング無しのベースのピッツアなら
1,000円くらいで済むので、
急にナポリピッツァが食べたくなった時には良いのかも。
行列ができているとアレですけど。

お店ホームページ