ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん 桑嶋@下北沢 鶏骨塩らーめん

この日は下北沢で乗り換えのついでにラーメンを。

らーめん 桑嶋
イメージ 2

2015年7月オープン。
鶏を使った塩ラーメンのお店。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで10席くらい。
常時満席に近い状態で、
女性のお客さんもちらほらいます。
鶏白湯スープのコラーゲン摂取のためでしょうか。
店員さんは男性1名。

券売機
イメージ 4

ラーメン3系統に油そば、期間限定もあります。
最上段の「鶏骨塩らーめん」の食券を購入。
7分ほどで到着。

鶏骨塩らーめん 800円
イメージ 1

~商品紹介より~
国産丸鶏の濃厚なクリーミーな白湯(パイタン)スープ
中太麺に鶏ロースとお野菜をのせました

そこまでトロトロはしていませんが、
クセの無い濃いめの鶏白湯スープ。
塩気は強め。

イメージ 5

三河製麺の中細麺。
かなり固めに茹でてあって、
スープもそれほど熱くないので、
ダレる前に食べ終わります。

チャーシュー
イメージ 6

鶏チャーシューが2枚。
塩分強め。
思いのほか弾力があります。

無難に美味しくいただけましたよ~。

お店Twitter