ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ティーハウスタカノ@神保町 セイロンティー、スコーン

買い物のついでにこちらのお店へ。

ティーハウスタカノ
イメージ 2

1974年創業の紅茶専門店
東京で初めて開店した紅茶専門店なんだとか。

お店は地下。
何だか入りづらそうな雰囲気ですが、
階段を下ってみることに。

イメージ 3

階段の下は気軽に入れそうな雰囲気でした(笑)

店内
イメージ 4

テーブル席とカウンター席合わせて60席ほど。
席間狭めで詰め込み感あり。
お客さんは女性が多く、ザワザワした雰囲気。
店員さんは5名くらい。

メニュー
イメージ 5

紅茶が色々あります。
紅茶は全然詳しくないので、
一番最初に書いてあったのを注文。
そのお供にスコーンもいただくことに。

10分ほどで到着。

イメージ 1

テーブルの上が何か豪華な感じに(笑)

UVA AISLABY T.E. BOP 620円
イメージ 6

紅茶はティーポットで提供。
カップ3杯分くらいあります。

味濃いめで良いですな。
渋味を感じるくらい。

イメージ 7

ミルクも付属されているので、
ミルクティーにすることも可能。
ストレートとは違った美味しさ。

スコーン 450円
イメージ 8

温かい状態で提供。
熱々のブレッドウォーマーが敷いてあって、
冷めないような配慮が嬉しいです。

かなり粉っぽい感じで、
手でちぎろうとすると
粉々になりそうだったので、
かぶりついて食べました。
素朴なお味でした。

気軽に紅茶を楽しむのに良いお店でしたよ~。


お店ホームページ