ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめんMAIKAGURA@千歳船橋 特製醤油らーめん

この日は新しくできたラーメン屋さんへ。

らーめんMAIKAGURA
イメージ 2

2018年2月オープン。
ご主人が名店「中村屋」出身ということで、
話題になっている様子。

店内
イメージ 3

和食店のような雰囲気。
カウンター席のみで9席。

先客1名・後客4名。
平日夜の客入りは落ち着いています。
店員さんは男性2名。

メニュー
イメージ 4

「醤油らーめん」と「鶏白湯」の2系統。
「特製醤油らーめん」にしてみました。
5分ほどで到着。

特製醤油らーめん 980円
イメージ 1

特製ということで、
ローストポークと味玉が追加。

最近流行りの醤油を効かせた鶏スープ。
醤油味強め。

先日行った「支那蕎麦屋 藤花」と比べると、
スープの厚みに物足りなさが。

イメージ 5

麺も「三河製麺」のよくある感じの麺なので、
これといった個性を感じられず。

チャーシュー
イメージ 6

レア感の強いローストポーク
スープで温まると
色が悪くなるのがアレですな。

チャーシューは厚みがありますが、
味付け控えめすぎのような。


う~む、流行りのラーメンで面白味が無く…。
中村屋」要素は控えめの
天空落としくらいでした…。

「鶏白湯」を注文している人が多かったので、
そちらだと印象が違うのかもしれません。


お店Instagram