ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房@三越前 ムース・オ・ショコラ

テレビで見たお店に行ってみました。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房
イメージ 2

史上最年少でミシュラン3つ星を獲得するなど、
フランス料理界の巨匠とされる
アラン・デュカス氏によるショコラ工房。

ショコラ工房はフランス以外では初出店で、
2018年3月26日オープン。
4月27日に六本木ヒルズにも
店舗がオープンするらしい。

1階が販売スペースで、
中2階がサロンになっています。

店員さんの数が多いこと。
高級フランス料理店のような手厚い対応です。

ショコラ販売の方が盛況なようですが、
私はサロンでデザートをいただくことに。

サロン
イメージ 3

ショコラ工房を一望できます。
でも、この時はショコラを作っておらず、
何人かで箱を組み立ててるだけでした(笑)

メニュー
イメージ 4

店員さんが説明してくださいますが、
情報過多で頭に全く入ってこず(笑)

直感とお値段から
「ムース・オ・ショコラ」
をいただいてみました。
3分ほどで到着。

ムース・オ・ショコラ 1,600円(税込1,728円)
イメージ 1

薄いチョコレートで覆われています。
オシャレ~。
到着すると同時に、
芳醇な香りで包まれますよ~。

イメージ 5

ムースはふわっふわ。
数種類のチョコレートと卵白で作られているようで、
濃厚かつ複雑な味わい。
非常に美味しいです。

金銭的にアレですが、
他の品も食べてみたくなりましたよ~。
セレブ気分を味わいたい時にオススメのお店です。

お店ホームページ