ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

星のうどん 庵@二俣川 納豆うどん

この日は2018年4月27日にオープンした
ジョイナステラス二俣川」へ行ってみました。

ジョイナステラス二俣川 4F テラスダイニング
イメージ 3

相鉄線二俣川駅直上の商業施設ということで、
チェーン店ばかりなのですが、
オープン直後ということで賑わっています。

そんな中、比較的空いてるお店が。

イメージ 2

相鉄線横浜駅構内の立ち食いうどん屋さん
星のうどん」の高級路線のお店がありました。

自社工場で作られるうどんのほか、
一品料理や甘味も取り扱っています。

店内
イメージ 4

「落ち着いた雰囲気の中でじっくり味わって頂きたい」
というコンセプトなので、
テーブル席しかありません。

店員さんは熟練者が多く、
若者のバイトさんが多い
周囲のチェーン店とは一線を画しています。

メニュー
イメージ 5

立ち食いの「星のうどん」と比較すると、
お値段が約2倍。

レストラン街に入っているうどん屋さんとしては
普通のお値段ではあるのですが、
立ち食いの店舗のお値段を知っていると
何だか割高に感じてしまいます。

おそらくそれが原因で
渋い客入りなんじゃないかと。

とはいえ、立ち食いの店舗には
無いメニューが多いので、
違った楽しみ方ができます。

「納豆うどん」を注文してみました。
5分ほどで到着。

納豆うどん 780円(税込842円)
イメージ 1

ひきわり納豆が乗った冷たいうどん。
その他、あおさ、大根、ニンジン、
玉子、長芋、えのきでしょうか。

えのきの天ぷらがサクッと揚がっていてイイ感じ。
あおさは味が濃いめで主張が強く、
好みが分かれるところ。

イメージ 6

うどん自体の味は立ち食いの店舗と同じですが、
コシはこちらの方が強く感じました。
美味しいうどんです。

でも、納豆が絡まないこと…(笑)
レンゲですくいながら食べましたよ。


客入りが苦戦してそうでしたが、
うどんのクオリティーは問題なく、
チェーン店ばかりのレストラン街の中で
異彩を放っている存在でしたよ~。

「ソース焼うどん」や「鍋焼きうどん」も気になったので、
そのうちまた行ってみたいと思います。


お店ホームページ