ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クックライトキッチン@町田 ディナーセット(若どりのソテー ジャポネソース)

以前、あっくんさんに教えてもらった
お店に行ってみました。

クックライトキッチン
イメージ 2

JR町田駅南口から徒歩5分ほどの洋食店
ネット情報が少なく、お店の詳細は不明。

店内
イメージ 3

1990年代風な雰囲気の店内。
カウンター8席、テーブル4卓で、
テーブル席に案内されました。

先客2組・後客無し。
繁華街からは離れた場所ですが、
お客さんゼロではなくひと安心。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦だったりするのでしょうか。
あまりにこやかな対応ではなく…。

イメージ 4

単品メニューもありますが、
「ディナーセット」にしてみることに。

イメージ 5

ディナーセットのメイン料理は
5種類から選べます。

宮古島旅行では鶏料理に全く遭遇しなかったので、
鶏肉不足解消のため、
「若どりのソテー ジャポネソース」をチョイス。

前菜
イメージ 6

前菜 or スープとのことなので、
前菜にしてみたものの、
思ってたのと違う感じのが出てきましたよ(笑)

「ホタテのガーリックバター」と言っていたような。
食感の良いホタテが3つ。
味付けがそれほど濃くないので、
パンとはそこまで合わないものの、
問題なくいただけます。

盛りあわせサラダ
イメージ 7

てんこ盛りでビックリ。
きんぴらごぼうみたいなのも入っていて、
カオス状態ですな(笑)

ドレッシングはおそらく自家製で、
酸味と甘味のある味わい。
メインが出てきても、
しばらく食べ終わらないくらいの量でした。

若どりのソテー ジャポネソース
イメージ 1

カブや大根の煮物みたいなのも
盛られているのが独特。

手羽元付きの胸肉でしょうか。
なので、少し骨が付いています。
胸肉なので少しパサつきが気になるものの、
表面がこんがり焼かれていてイイ感じ。

ライス
イメージ 8

ライスは普通でした。

お腹いっぱいになりました~。
今風なお料理ではないので、
遠くからわざわざというお店ではないものの、
近場で手作り料理がいただけるだけで
ありがたい存在。
町田での選択肢の1つに加わったのでした。