ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

宮古島旅行の後、まだ感覚が戻らずに
ふわふわした状態でございます。
その上、ここ数日の蒸し暑さで、
グッタリしてきましたよ…。
美味しいモノをたくさん食べて
乗り切りたいところです。

さて、5月前半に食べた菓子パンは9個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 5月の新作

ランチパック 5月の新作は
以下の5つ。

クリーミーコロッケ(全粒粉入りパン)
ビーフカレー
・ダブルホイップ(メロン&ミルク)
・塩バニラと塩チョコ
・クッキー&クリーム

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ダブルホイップ(メロン&ミルク)
イメージ 1

富良野産メロン果汁入りホイップと
北海道産牛乳入りのミルクホイップをサンドしました。

思いのほかホイップたっぷり。
メロン味が濃いめなので、
食べごたえがあります。


ランチパック 塩バニラと塩チョコ
イメージ 2

食パンマークのパンには塩バニラクリームを、
もう一方のパンには塩チョコクリームと
塩入り板チョコをサンドしました。

塩バニラはミルキーなお味で、
塩は隠し味程度。
塩チョコはとろ~っとしたチョコクリームと
板チョコが同時に楽しめるのがイイ感じ。
塩気は後味で残り続ける感じ。


ランチパック クッキー&クリーム
イメージ 3

ココア風味のパンにクッキー入りバニラクリームを
白いパンにクッキー入りチョコクリームをサンドしました。 
ヤマザキビスケット「ノアール」の
ブラックココアクッキーを砕いて使用しています。

ヤマザキビスケット『ノアール』とのコラボ商品。
他のクッキー入りのランチパックよりも
クッキーの粒が少し大きめに感じるのが良き。
バニラクリームの方がクッキーとのマッチングが良好。

さっくり食感!メロンパン 118円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

セブン-イレブンならではの
香り高いメロンパン。
表面の厚みは薄めで、
ソフトなサックリ感。


甘食しっとりケーキ 108円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

パサつきが無く、それでいてしっとりしすぎず、
甘味もちょうどいい甘食風ケーキ。
バランスの良さが光ります。


チョコチップスティック 138円
イメージ 6
製造:エースベーカリー

チョコチップの味がメイン。
見た目通りのお味。

アーモンドケーキデニッシュ(4種のベリージャム入り) 150円
イメージ 7

デニッシュ生地に、
4種のベリー(クランベリーラズベリー、ブルーベリー、カシス)のジャムと
アーモンドケーキ生地を絞って焼き上げました。

柔らかタイプのデニッシュ生地。
中のアーモンドケーキ生地は強めのしっとり感。
4種のベリーは判別できないものの、
アクセントにはなっています。


宇治抹茶のチョコデニッシュ 138円
イメージ 8

抹茶チョコを煎茶茶葉入りのデニッシュで包み焼き上げた後、
抹茶チョコをかけ、
抹茶風味豊かに仕上げたデニッシュです。

抹茶チョコはホワイトチョコの味強め。
デニッシュは煎茶茶葉入りだが、
ザラッとした食感メインで風味的にはよく分からず。

ローソン

抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~ 150円
イメージ 9

宇治抹茶を使用したクッキー生地と、
宇治抹茶とダイス状のホワイトチョコを使用した
中生地のメロンパンです。
中生地に蒸しパン生地を練り込むことで
しっとりとした食感に仕上げました。

胡散臭い抹茶の香り。
結構な甘さ。


以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。

個人的な好みはセブン-イレブン
甘食しっとりケーキ」でしたが、
今回の中で良かったのを選ぶとすると、
「アーモンドケーキデニッシュ」ですかね~。