ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おたふく風邪 6日目 くちどけなめらかプリン、ダノンビオ 旬摘みブルーベリー

おたふく風邪 6日目です。

相変わらず、物を噛んだり、
口を大きく開けようとしたりすると、
おたふく部分が痛くなってツラいです。

コーンポタージュを食べてみましたが、
飲むのは全く問題なし。
コーンの粒を食べるとやや痛みが…。

普通に食事ができるようになるには
まだまだ程遠いようで…。

まともな食事が摂れないせいか、
お風呂に入っただけでフラフラ状態に…。
体力の低下っぷりがヤバイ状況です。


さて、母にプリンを買ってきてもらいました。
個人的に好きなファミリーマート
「窯出しとろけるプリン」
を指定したのですが、
「見つからなかった」と言って、
スーパーでこちらを買ってきましたよ…。

森永乳業 乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン
イメージ 1
(撮影する前に開けちゃいました…)

~商品紹介より~
たまごとミルクで仕上げた、
濃厚でくちどけなめらかなプリンです。
ほろ苦いカラメルソースをあわせました。

「食べられれば何でも同じでしょ」
という精神で買ってきたそうで…。
私とは正反対で、
味とか成分とか全く考慮無しという…。

イメージ 2

原材料名の並びからして、
期待できそうにありません。

イメージ 3

砂糖の順番が前の方ということで結構な甘さ。
卵の風味弱めで、
プリン自体に少しカラメルっぽい風味が。
濃厚ではなく、食感がねっとりしてるだけのような。

う~ん、プリンとしてはどうかと思うのですが、
プリン自体は痛み無く食べられました。
卵や乳製品はいけそうです。

また、母はこちらも買ってきました。

ダノンビオ 旬摘みブルーベリー
イメージ 4

高生存ビフィズス菌 BE80菌入りのヨーグルト。

プレーンじゃなくて、
何故かブルーベリー入りという…(笑)
前日のイチゴの悪夢が蘇ります。

聞いていみたら、
アロエ入りより良いでしょ」
という謎の回答が…。

イメージ 5

着色料・人工甘味料不使用なので、
自然な味わいではあるのですが、
思った以上に甘さ控えめ。

そして、ブルーベリーがじわじわ染みてキター!
痛くなりそうだったので高速で完食。
やっぱりブルーベリーはダメでした。


色々買ってきてくれるのはありがたいのですが、
もうちょっと考えて買ってきて欲しいな~と思ったり。
でも、母は「そういう選り好みにつきあってられない」だそうで(笑)