ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部交流戦】エース菅野再び5失点&打線あと1本が出ず 海老丸らーめん

前にいた会社で発足した
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
メンバー3名で開幕戦以来の野球観戦。

東京ドーム
イメージ 1

いつも通り東京ドームです。
やっぱり本拠地で見るのがベストですな。

指定席C 2,400円
イメージ 2

今回は比較的ホームに近い席で、
ピッチャーの球筋が良く見えました。

対戦相手は西武ライオンズ
エースの菅野さんが
まさかの5失点でございます。

西武のバッターがバットを
思いっきり振り回してくるので、
上手く当たると野手の間を抜けて
ヒットになってしまうという…。

一方、巨人打線は菊池雄星投手の
スライダーに全く対応できず沈黙状態。

イメージ 3

西武っぽい色のものが見つからず、
ソーダ味のアイスを食べてみましたが効果薄。

菊池雄星投手降板後、
吉川(尚)選手のホームラン等で
追い上げましたが、
あと1本が出ずに試合終了。

イメージ 4

完敗でした。
惜しいところまではいったんですけどね…。
打線が元気なかったので、
頑張っていただきたいものです。

野球観戦後は恒例のラーメンを。

海老丸らーめん
イメージ 5

2017年9月にオープンした
オマール海老を使ったラーメンのお店。
店内満席で盛況な様子。

元祖海老丸らーめん 850円
イメージ 6

フレンチシェフによる
オマール海老のビスクを
ラーメンにアレンジしたスープ。

海老の味はするのですが、
ビスクスープに鶏スープを
あわせたWスープだそうで、
何だか海老の風味が
マスキングされてしまっている印象。

イメージ 7

国産小麦による平打ちの太麺。
固めの茹で加減なせいもあって、
スープと馴染まない印象。

残念ながらあまり新しさを感じない1杯でした…。