ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 スリランカスタイルワンプレート

行きつけのお蕎麦屋さんが終了していたので、
こちらのお店へ。

シナモンガーデン
イメージ 2

2014年7月にオープンした
スリランカ料理のお店。

約2年半ぶり4回目の来店。
南林間駅から徒歩8分ほどの
微妙な遠さなので、
再訪するまでに間が空いちゃいました。

店内
イメージ 3

スリランカテイストの
オシャレなお宅といった雰囲気。
店員さんはスリランカ人のご主人と
女性の2名体制。

食べログ3.58点のお店ですが、
先客1組、後客1名で空いてました。
まあ、アジア系のお店は郊外だと
平日の夜はどこも空いてますからね。

メニュー
イメージ 4

プレートメニューが増えてました。
お一人様にはありがたいですな。

イメージ 5

1~2ヶ月に1回、日曜のランチに
"しあわせプレート"という
スペシャルメニューも提供している様子。
頑張ってますな。

スリランカスタイルワンプレート」を注文。
チキンカレー or 日替わりカレー(ビーフカレー)が選べたのですが、
無難にチキンカレーをチョイス。
10分ほどで到着。

スリランカスタイルワンプレート 1,150円
イメージ 1

850~900円のカレーワンプレートと比べると、
かなり盛り沢山な内容。

提供時にご主人が説明してくださったのですが、
全然頭に入ってこず…(笑)

メニューに書いてあった内容は以下の通り。
・カレー(チキンカレー)
・ダールカレー(レンズ豆をとろとろに)
・サラダ
・ポルサンボル(ココナツのふりかけ風)
・シーニサンボル(甘辛たまねぎ)
・パパダン(パリパリおせんべい)
・野菜系のおかず2つ(日替わり)
・ライス

それぞれを味わってから、
少しずつ混ぜていくのがスリランカ流。

イメージ 6

チキンカレーの辛さは普通にしましたが、
このプレートの中では辛さが効いていて存在感あり。
ごろっとしたチキンも良いですな。

もったりとしたダールカレーのやさしい味わいで、
全体をまとめている印象。

全体のお味や食感のマッチングが良好で、
各パーツが違和感なく混ざり合っていきます。

見た目以上にボリューミーで、
お腹いっぱいになりましたよ~。
スリランカ料理の名店と言えるお店なので、
またそのうち再訪しようと思います。

お店Twitter