ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活@横浜 活美登利極上プレミアムにぎり

父の日ということで、
3年連続で人気回転寿司店「回し寿司 活」の
お持ち帰り寿司を購入することに。

回し寿司 活 横浜スカイビル店
イメージ 3

横浜スカイビル11階にある店舗。
メチャクチャ並んでいます…。

大人数用の盛り込み寿司は
電話やFAXでの注文を推奨していますが、
店頭でも注文可能。
今回は時間指定の受け取りにしました。

活美登利極上プレミアムにぎり 11,340円
イメージ 1

昨年購入した上にぎりのネタの質が微妙だったので、
今回は盛り込み寿司の中で
1番高額なのにしてみましたよ~。

~商品紹介より~
大トロ、中トロ、穴子、大赤海老、特大数の子
えんがわ、平目、上いくら、生うに、生ほたて、
生赤貝、ネギトロ巻き2本、玉子5切れ

250円以上のメニューで構成されている感じで、
豪華な内容になっています。

妹2人が不在だったので、
父、母、私の3名で食べることに。

イメージ 2

この中ではトロがとろけてイイ感じ。
ほかのネタも含めて父と母は
「高級品だわ」と言って好評でしたよ~。

しかしながら、モノによっては
シャリの形がいびつだったり、
シャリが崩れてきたりして、
プレミアムにぎりなのに、
回転寿司っぽさが露呈することも…。

3人で食べたので、
かなり持て余しちゃいました…。

「回し寿司 活」の最上級品を食べてしまった上、
量もそこまで必要ない感じになってきたので、
来年は回らないお寿司で
持ち帰り可能なお店を探してみようかな…。

お店ホームページ