ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーハウス リオ@横浜 半スパカレーセット

横浜へ行った時にササッと済まそうと思い、
こちらのお店へ。

カレーハウス リオ ジョイナス
イメージ 2

1960年創業のカレーショップ。
2014年8月の相鉄ジョイナス
リニューアルに伴って、
B1FからB2Fへ移転。

店内
イメージ 8

カウンター席で30席くらい。
男性客ばかりです。

イメージ 3

トッピングの違いで
バリエーションを持たせています。
カレー以外にも「スパゲティナポリタン」などがあり、
両方いただける「半スパカレーセット」にしてみました。

サラダ、スープ
イメージ 4

ミニサラダと椎茸のスープが出てきました。
セットに含まれていたようで、
お得感があります。

半スパカレーセット 830円
イメージ 1

カレーとナポリタンのセット。
カレーがトッピング無しなので、
その分、サラダとスープ付きなのかも。

イメージ 5

具は豚肉1切れのみです(笑)
カレーの説明はこちら。

イメージ 6

レトルトカレーに似た感じの
とろみと甘みのある
日本のカレーといったお味。

スパイスは前面には出てきませんが、
奥の方に苦味を感じます。

イメージ 7

スパゲティナポリタンは
オーソドックスなケチャップ味。
パスタは一般的なナポリタンより細めで、
茹で加減は固め。

駅直結で気軽に済ませるには
良いんじゃないかと。
とくにスパゲティが(笑)

お店ホームページ