ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe & trattoria Macco@新百合ヶ丘 お肉ランチ

雨の日ということで、
駅から外へ出ないで行けるお店へ。

cafe & trattoria Macco
イメージ 1

2018年3月オープン。
ローストビーフがウリの人気イタリアン
「トラットリア マッコ」の姉妹店。
小田急マルシェ新百合ヶ丘2Fにあるので、
気軽に利用できます。

同系列の「トラットリア グランボッカ」で
パスタランチを食べた時は
全くハマらなかったのですが、
こちらはどうなんでしょう。

入口の待ち客が3組。
空席があるのに中に入れないという
早速アレな仕打ちが。
結局16分待たされましたよ。

店内
イメージ 2

食べログによると54席あるそう。
全てテーブル席でカジュアルな雰囲気。

店員さんは厨房と接客合わせて10人前後。
接客のバイトさんと思われる人たちが
まだ不慣れなようで、
もの凄く雑な感じに見えますな。
チョコチョコお喋りしてるし。

ランチメニュー
イメージ 3

ネット上で見た4月頃のランチメニューには
ローストビーフがあったのですが、
無くなってますな…。
やむを得ず「お肉ランチ」をいただくことに。

ポップオーバー
イメージ 5
イメージ 4

Wikipediaによると、
エッグバターで作られる
中が空洞になっている
アメリカ発祥のパン。

イメージ 6

系列店で食べた時も感じましたが、
相変わらずシュークリームの
生地だけ食べてるような感覚。

おかわり自由ですが、
もちろんバイトさんは気が利かないので、
言わないと動いてくれません。

サラダ
イメージ 7

盛り方が綺麗なサラダ。
野菜自体はシャキシャキ感重視で
味気ない状態になっているので、
ドレッシングがメインに。

フレンチドレッシングと
自家製の味噌ドレッシングが提供されたので、
味噌ドレッシングを使用。
味噌よりもニンニクの方が効いてましたよ。

鶏ムネ肉150g 焦がしバターソースセット
イメージ 9

塊状の鶏ムネ肉が3つ。
フォークにレモンが刺さっていて、
外す手間にイラッと…。

イメージ 8

表面はカリッとこんがり状態。
中は熱々です。
バターソースをつけて
しっとりさせながら食べれば
ムネ肉でも問題はないのですが、
値段のわりにチープ感が。

思いのほか塩味が控えめなので、
締りのない味になってる気が。

ということで、お会計は1,728円。
このお店なら1,080円の「パスタランチ」で
パスタ220gにするしかなさそうです。


お店ホームページ