ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ファール ニエンテ@下飯田 自家製サルシッチャのピッツァ(ロッソ)

家を出るのが遅れたので、
比較的近場のお店で昼食を。

小麦畑の石窯ベーカリー&食堂 ファール ニエンテ
イメージ 2

2014年11月オープン。
社会福祉法人 開く会」による
障害のある人を支援している施設で、
パン屋、レストラン、農園が1つになっています。

どちらかというと、車のお客さんが多いです。

イメージ 3

駐車場の奥にビニールハウスと畑が。
建物に入って右側がパン屋さんで、
左側が食堂になっています。

店内
イメージ 4

陽の光を取り入れた明るい店内。
障害者支援施設という雰囲気は一切無く、
ファミリー層に人気の
地元民に愛されているお店といった印象。

メニュー
イメージ 8

ピッツァとパスタは
サラダ・ドリンク付きで980円から。
1,200円の「自家製サルシッチャのピッツァ」にしてみました。

サラダ
イメージ 5

サラダはレタス中心。
野菜の色味が濃くてお味もしっかり。

ドリンク
イメージ 6

セットドリンクはアイスティーにしました。
こちらはごく普通。

自家製サルシッチャのピッツァ(ロッソ) 1,200円
イメージ 1

大きなお皿で登場。
食べごたえありますよ~。

トマトソース(ロッソ) or チーズベース(ビアンコ)が選べたので、
トマトの方にしました。
マルゲリータ+サルシッチャといった感じでしょうか。
サルシッチャが小さめですけど…。

イメージ 7

生地はあまりサックリはしておらず、
柔らかめの焼き加減。
しかしながら、香ばしい風味はしっかり。
自家製小麦の甘みが良いですな。
トマトソースは酸味が強め。
バジルは存在感あり。

一流店のピッツァと比べると
生地の食感的なところでもの足りなさはありますが、
普段使いには十分すぎる美味しさ。
パスタも食べてみたくなったのでした。

お店ホームページ