ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龍味@横浜 鶏ネギ丼

目的のお店にフラれてしまったので、
本日はお蔵に入っていたネタから。

龍味
イメージ 3

横浜駅西口地下街に奥にある
大衆中華料理店。
いつもながら賑わっていますが、
夜に店外待ちは珍しいですな。

店内
イメージ 4

カウンター席とテーブル席で、
ぎゅうぎゅう詰めな店内。
お一人様でササッと食べて
帰るお客さんがほとんど。

鶏ネギ丼 650円
イメージ 1

病み上がりでまだ万全ではない状態でしたが、
ご飯モノを食べようと思い、
「鶏ネギ丼」にしてみました。

鶏よりもネギの方が多め。
シャキシャキ食感とあんかけの味で食べ進む感じ。
しっとりしているので食べやすいのですが、
ボリューミーなので体調的に後半しんどかった…。

イメージ 2

スープ付き。
このお店の料理のキモになっている中華スープです。

外税制になってお得感は薄れましたが、
このお店ならではの中華が味わえるので、
好きなお店です。