ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギョウザ萬金@小田急相模原 焼餃子ほか

職場の人とこちらのお店へ。

ギョウザ萬金
イメージ 2

千葉県野田市発祥の
油で揚げ焼きする
ホワイト餃子のお店。

非常に人気のあるお店で、
駐車場もたっぷり確保してあります。

店内
イメージ 3

2年2ヶ月ぶりの来店。
1階のカウンター席に案内されました。
平日の夜でも満席に近い状態です。

メニュー
イメージ 4

前回訪問時と比べて
品揃えは変化が無いものの、
餃子3種が値上がりしてますな…。

「焼餃子」、「水餃子」、
「バンバンジーサラダ」を
シェアすることに。

4分ほどで「焼餃子」到着。
早いですな。

焼餃子(10コ) 480円 
イメージ 1

独特な形状の餃子。
フライパンに敷き詰めて
揚げ焼きしてました。

イメージ 5

皮はザクザク。
中身はたっぷり熱々で、
ほのかにニンニクが香ります。

皮の香ばしさが弱めな気がしましたが、
具材が大きめでしっかりしているので、
大きな問題はなく。
ご飯が進みますよ~。

ライス 189円
イメージ 6

それほど多くはなく。
焼餃子でペロッといけちゃいます。

水餃子(8コ) 480円
イメージ 7

中国系の水餃子とは異なり、
中華スープにINされています。

イメージ 8

焼餃子とは別の餃子。
ソフトな皮で中身はあっさり。
軽く生姜が効いてる気が。

バンバンジーサラダ 567円
イメージ 9

イイ感じの鶏肉が8枚も入っています。
その他、キュウリ、キャベツ、トマト、レタス、玉子。
ごまドレッシングたっぷりで、
時間が経つとビシャビシャに(笑)

お会計は2人で1,905円。
リーズナブルなのもありたいお店です。