ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sweet Eggs(スウィートエッグス)@相模原市南区麻溝台 オムライス、トウモロコシのかきあげ

バスに乗って駅から離れているお店へ。

Sweet Eggs(スウィートエッグス)
イメージ 2

養鶏業者「小川フェニックス」による
直売所兼カフェ。

卵、野菜、スイーツの販売のほか、
カフェスペースも広々と確保してあります。

店内
イメージ 3

テーブル席のみで30~40席ほど。
個室もあるようです。

カフェ利用のお客さんはカップル1組のみ。
平日は販売の方がメインといった感じ。

メニューを撮影し忘れたのですが、
卵を使った料理よりも
青森県産ニンニクを使用した料理が多かったです。

やっぱり卵が食べたいので、
「オムライス」を注文。

イメージ 4

本日のオススメの中から
「トウモロコシのかきあげ」も
注文してみました。
6分ほどで到着。

トウモロコシのかきあげ 500円(税抜)
イメージ 5

予想以上にたっぷり。
シェアして食べる感じなのかも…。

表面がサックリ揚がっていて、
トウモロコシの甘みが印象的。
これだけでお腹が膨れてきましたよ(笑)

オムライス 870円(税抜)
イメージ 1

タンポポオムライスを開いて
盛り付けた感じのオムライス。

イメージ 6

卵に臭みや雑味が無く、
ほのかな甘味が心地良いです。

イメージ 7

ライスの具材はトウモロコシとタマネギでしょうか。
まさかのトウモロコシです…。
とはいえ、手作り感が良いですな。

カフェ飯として十分な内容でしたよ~。
バスで10分前後ですが、
車で行くべきお店でした(笑)

お店ホームページ