ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店@新宿 黒毛和牛贅沢重 梅

プロレス観戦の前に
昼夜通し営業のお店で腹ごしらえ。

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 新宿本店
イメージ 2

黒毛和牛一頭買高級焼肉店
「神楽坂 翔山亭」による
贅沢重(高級焼肉牛丼)のお店。
ここ新宿店は神楽坂に続く2店舗目。

店舗
イメージ 3

和食料理店のような雰囲気。
22席あるようですが、
ほぼカウンター席といった感じ。

先客1名・後客無し。
16時頃だったせいかガラガラでした。

見かけた店員さんは若い女性のみ。
品の良いチェーン店といった印象。

お品書き
イメージ 4

お肉の内容や付属品の違いで
バリエーションがある様子。

「黒毛和牛贅沢重」で1番安い
「梅」にしておきました。
3分ほどで到着。

黒毛和牛贅沢重 梅 1,200円(税込1,290円)
イメージ 1

ローストビーフとしぐれ煮が乗った丼。
黄身だれと漬物付き。

イメージ 5

薄切りのローストビーフが5枚。
盛り付け前に軽く炙ってました。

他のローストビーフ丼のお店より
肉質は良いですが、
量は少なく感じます。
それをしぐれ煮でカバーしている印象。

半分くらい食べたところで
黄身だれをかけてみましたが、
大きな効果は感じられず。

イメージ 6

ポットに出汁が用意されており、
ひつまぶし風にさっぱりといただけます。

肉質で勝負といった感じの内容でしたので、
チェーン店っぽさがありつつも、
お味的には成り立っている印象でした。

お店ホームページ