ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハッピー@大和 2カレーセット

夏といえばカレーということで、
近場のインド・ネパール料理のお店へ。

ハッピー
イメージ 2

大和駅から徒歩4分ほど。
2012年頃に「ティピカ」というお店からリニューアル。
平塚にも店舗があるようです。

店内
イメージ 3

インド系の店員さんが3名。
街のインド料理店といった雰囲気です。
先客1組・後客1名。
平日夜のインド系のお店はどこも空いてますからね。

メニュー
イメージ 4

「ダルバットセット」が気になりましたが、
ケチって「2カレーセット」にしました。

ソフトドリンク
イメージ 5

セットのソフトドリンクは
自由に選ぶことができたので、
「ラッシー」をチョイス。
ヨーグルトの味が濃いめ。
ぬるかったのがアレですけど。

サラダ
イメージ 6

ほとんどキャベツのミニサラダ。
ニンジンのドレッシングがたっぷり。
甘味主体の味わい。

2カレーセット 1,300円
イメージ 1

カレーはチキンとキーマ固定。
ナンの上にタンドリーチキンが乗っています。

それにしてもナンが大きいこと。
外はパリッとしていて厚みもあります。
適度な甘味があって食べやすいお味でしたが、
かなりのボリュームでしんどかった…(笑)

イメージ 7

辛さを聞かれたので、
「普通」にしておきましたが、
全然辛くなかったです。

スパイスの刺激もかなり控えめなので、
ややもの足りなさを感じますが、
お味としては悪くなく。

タンドリーチキン
イメージ 8

こちらもスパイスが弱め。
肉もジューシーさに欠けてイマイチ。

デザート
イメージ 9

正体不明ですが、
バナナ味のミルクプリンでしょうか。
結構甘かったです。

ということで、可もなく不可もない
街のインド料理屋さんといった感じでした。

でも、夏はカレーが美味しく感じますな。
カレーをガンガン食べに行きたくなったのでした。