ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

いつの間にか7月半ばですね~。
夏バテしないようにガッツリ食べていますが、
いつバテが来てもおかしくない状況で(笑)
夏が始まったばかりですが、
早く涼しい季節になってほしいものです。

さて、7月前半に食べた菓子パンは8個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

ランチパックの7月の新作は以下の5つ。

・サラダチキン(全粒粉入りパン)
・ストロベリーチーズケーキ風味
・チーズタッカルビ
ソース焼きそば&マヨネーズ
・メロンクリーム&ホイップ。

いつも通りスイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ストロベリーチーズケーキ風味
イメージ 1

サーティワン アイスクリームの
ストロベリーチーズケーキを
イメージしストロベリージャムと
チーズケーキ風クリームをサンドしました。

苺ジャムとビスケット入りチーズクリームの組み合わせ。
チーズケーキ風ということで、
ザクッとした食感も。
甘いですが、チーズクリームの酸味で
思ったよりサッパリしています。


ランチパック メロンクリーム&ホイップ
イメージ 2

静岡県産クラウンメロンのピューレを使用した
ゼリー入りのメロンクリームとホイップをサンドしました。

やわらかなメロン風味ですが、
甘味がやや強め。
ホイップでもったりしています。

北海道あずきのつぶあんぱん 116円
イメージ 3

生地がややポソっとしていますが、
あんこの多さでカバーしています。
あんこの甘味はそこまで強くなく。


ちぎりパン(つぶつぶチョコ) 128円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

しっとり、もっちりとした食感の生地に
チョコチップを増量したチョコクリームをサンド。
クリームの隠し味にラム酒を加え、
風味よく仕上げました。

ソフトな白パンにチョコクリーム。
クリームのラム酒は言われないと分からない程度。
チョコチップ増量という話ですが、
多い感じはせず。


アーモンドクロワッサン 128円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

軽い食感のクロワッサン。
粉末状のアーモンドがアクセントに。

ローソン

黒糖とレーズンの米粉蒸しぱん 沖縄黒糖 120円
イメージ 6

もっちりとした食感が特徴の米粉を使用した蒸しぱん生地に、
沖縄県産黒糖の黒糖蜜を練り込み、
黒糖と相性のよいレーズンをトッピングし、
しっとりと蒸し上げました。
もちもち食感の黒糖生地は、ほどよい甘みがあり、
レーズンが味と食感のアクセントとなっております。

黒糖がしっかり香るモチモチ食感の生地。
レーズンが結構な甘さ。


すいか風パン 150円
イメージ 7

すいかは見た目だけで、材料には含まれておらず。
チョコやホイップで甘くて高カロリー。


もっちりとしたコッペパン ブルーベリー&クランベリー~チーズホイップ入~ 150円
イメージ 8

もちもちとした白いコッペパン生地に、
ブルーベリージャムとチーズホイップを絞り、
クランベリーをトッピングしました。
ジューシー感のあるジャムの酸味と、
チーズホイップの甘さのバランスがよく合うコッペパンです。

白パンはもっちり感があるもののパサリ気味。
固めのモチモチ感で歯ごたえ強めなのは好みが分かれるところ。
ベリーは甘さの中に酸味あり。

以上、7月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は残念ながら気に入った品は無く。