ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

53's Noodle@湘南台 醤油そば

気になっていたラーメン屋さんへ。

53's Noodle
イメージ 4

「天国屋」出身の五味辰也さんのお店。
コワーキングスペース「NEKTON FUJISAWA」で
毎週金曜日にラーメンを提供していましたが、
2018年6月に実店舗をオープン。

場所は湘南台駅西口からすぐ。
近場に話題のお店ができて
ありがたいかぎりです。

店内
イメージ 5

カウンター8席。
ラーメン屋としては広めの店内で作業がしやすそう。
でも、冷房の効きが悪くて蒸し暑かったですど。

店員さんはご主人と男性1名・女性1名の3名体制。
この規模のお店で3名は多いかと思ったのですが、
券売機を導入しない代わりに
若い女性店員さんをレジメインで雇っているようです。

それにしても大人気ですな。
平日の夜でも満席で、
店外待ちになりました。
約6分待ちで席へ。

ご主人の知人が長居していたので、
回転が悪くなってましたよ。

メニュー
イメージ 6

定番商品は「醤油そば」、
「塩そば」、「煮干水のつけ麺」で、
それ以外は店内のメニューに記載がなく。

「醤油そば」を注文。
14分ほどで到着。

油そば 780円
イメージ 1

既視感のある今風の醤油ラーメン。
これといった独自性はとくに感じられず。
スープを小鍋で温めていて熱々で、
夏場にはしんどいです。

イメージ 2

ネット情報によると新亜製麺から調達。
柔らかい平打ち麺で絡まりやすくて
個人的に好みに合わず。

チャーシュー
イメージ 3

レアっぽいのとバラチャーシューが各1枚ずつ。
レアの方はしっとりやわらか。
バラチャーシューは固めかつパサッとしていてイマイチ。


全く面白味の無い一杯でしたが、
限定品や変わり種メニューに定評があるようなので、
近いうちにまった行ってみようと思います。

お店Twitter